2016年1月11日月曜日

高反発マットレスはメリットが多数

睡眠時間は、人生の3分の1を占め、眠りの良し悪しで健康にも影響を与えると言われています。横になって眠ればいいのではなく、体に負担をかけることなく、深い眠りに導いてくれる寝具を選ぶことが重要です。
高反発マットレスは、背骨がS字カーブを描いた姿勢で寝られ、理想的な睡眠姿勢が保てます。また、睡眠中に30〜40回する寝返りもしやすいのが、高反発マットレスの特徴の一つです。沈み込んだ後一定のところでス止まり、そして元に戻るのも体に負担をかけない理由です。こうした特長をもつ高反発マットレスは、腰痛が悪化した人や、腰痛がひどくて夜寝るのが辛い人には、高反発マットレスを使ったベッドで寝るのをお勧めします。
高反発マットレスは、通気性が良く、温度で硬度に変化が生じない、反発力が高い、耐久性が高い、元の形に戻る復元力が高い、などのメリットが多数あります。また、ウレタンやテンピュール素材を使ったものが多く、洗濯することができ衛生的です。
多くのメリットをもつ高反発マットレスですが、中には効果のない名ばかりの商品も出回っていますので注意する必要があります。購入する際は、高反発マットレスの特徴すべてを持ち合わせているかを確認しましょう。また、ウレタンの密度が30以上あるか、反発力は高いか、そしてマットレスの厚みは10cm以上あるかを、選ぶときにのチェックすることが大事です。一般的なマットレスより高価ですから、価格に合った良いものを選ぶようにしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿